眠れる森のフリーランス

2016年9月からフリーランスのライターなどしてます

上司とカラオケって!?盛り上がる定番ソング8選

 

こちらもおススメ!

nemure.hatenablog.com

 

会社員は事あるごとに飲み会、二次会はカラオケだったりすることも多いです。

「クソ上司とカラオケなんて・・・」と思う方も多いと思います。

私は上司の新たな一面が見られて結構好きだったのですが、それなりに盛り上がる曲を歌いたいと思ってしまいます。

(上司から可愛がられたい派遣社員でありたかったので)

そんな時に便利な曲10選です!とりあえずこの中から選べば、2時間のカラオケも怖くない!です。

 

恋するフォーチュンクッキー

www.youtube.com

それっぽくダンスを踊れるとなお良いですね!それっぽくでいいです!

とにかくぶりっ子な感じで!

 

ヘビーローテーション/AKB48

www.youtube.com

これはもう、最初の「1,2,3,4!」から本気でやってください!

ダンスは踊れなくてもいい!プロモーションビデオを見ながら手を上げたりしてみてください。

あとは映像が派手なのでそれだけで華やか、なんとなくみんなそっちを見てます。

 

365日の紙飛行機/AKB48

www.youtube.com

朝の連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌です。

私もドラマを大好きで見ていたのですが、管理職男性のファンも多く、この曲をカラオケで歌うと、「癒される」という意見が続出です。

 

LOVEマシーン/モーニング娘。 

www.youtube.com

なんだかんだで人気曲、みんなで歌える定番ソングです。

私は83年生まれなので、AKBよりもモーニング娘。のほうがなじみ深いのですが、残念ながらこの時期の私は女子をこじらせていました。

映像を見ると懐かしいし感慨深いですね。

 

・女々しくて/ゴールデンボンバー

www.youtube.com

女子っぽい曲が苦手な人は、おススメ!

派遣社員時代、ガチでGLAY好きな女性社員(年上)と、会社上司(ちょっとえらい立場)とカラオケに行くことがあったとき、その女性社員が選曲して感動しました。

紅白もずっと出ているし、上司達も知っている曲なんだという驚きと、その女性社員への尊敬の気持ちは今も忘れられません。

 

・ 気分爽快/森高千里

www.youtube.com

ソフトな感じなので、1曲目にみんな何の曲を入れるか悩んでるときに、パッと入れるといい雰囲気になると思います。

PVの森高千里の変わらなさも話題にできます。

 

・Diamonds/プリンセス プリンセス

www.youtube.com私の母が歌ってたので、覚えてる感じです。

バブルってこんな感じだったのだなと、しみじみします。

立って元気に歌うと気持ちいいし、みんなで盛り上がれると思います。

 

 

赤いスイートピー/松田聖子

www.youtube.com

アイドル時代の松田聖子さんはすごかったんだな・・・と驚きます。

上司がカラオケに疲れたタイミングで歌うと効果的です。

 

・上司とカラオケも怖くない!

いかがでしたか?

あまり古い曲ばかりだと媚びている感じだし、新しい曲は上司が盛り上がれないし…というときのおススメを集めました。

松田聖子森高千里、プリプリは他の曲にもいい曲がたくさんあるので、覚えておいて損はないかなと思います。

(個人的にはプリプリが好きです。)

上司がいても、楽しいカラオケしてくださいね!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村